0歳から受診できます。
歯が生え始めたらシプリデンタルクリニック札幌ふしこへ♪
フッ素塗布も保険内で対応です。

子どもへの配慮した膝上診療

診療室に入るのが怖いと感じる小さなお子様のために、保護者の方の膝上で診療を行う方法を提供しています。3歳以下の子どもたちは、診療中に泣くことが多いですが、全く気にする必要はありません。お子様が安心して診療を受けられるよう、優しく対応いたします。
院長の私自身、2児の父親ですので安心してお任せください♪

小さいお子様の予約時間のおすすめ

お子様の機嫌や状態にも左右されますが、午後になると眠くなり、治療を受けるのが難しくなることがあります。そのため、お子様のためにも、保護者の貴重な時間を有効に活用するためにも、午前中の予約をお勧めします。

フッ素塗布の推奨頻度とメリット

フッ素塗布の推奨頻度

フッ素塗布は、年齢に関わらず大人も子どもも受けることができる虫歯予防処置です。この処置は歯を強化し、再石灰化を促進することで虫歯の予防に役立ちます。一般的に、フッ素塗布の効果は約3ヶ月持続するため、3ヶ月ごとに定期的に行うことが推奨されます。特に新しく生えた乳歯や永久歯は虫歯になりやすいので、この時期のフッ素塗布が特に重要です。しかし、それ以外の時期にもフッ素塗布を受けることは有効な虫歯予防策です。

フッ素塗布の3つのメリット

歯質の強化

酸による溶解を抑え、より強固な歯質を形成します。

歯の再石灰化

食後などに失われたミネラル成分を歯に戻し、虫歯のリスクを減少させます。

虫歯菌の活動抑制

虫歯の原因となるバクテリアの活動を抑え、酸の生成を減らします。

これらのメリットにより、フッ素塗布は子どもはもちろん、大人にとっても効果的な虫歯予防方法となります。また、歯が生え始めたばかりの赤ちゃんにも安全に施行できます。

フッ素塗布の料金(税込)

フッ素塗布の料金は、保険適用にて対応いたします。